今日は今年最後のわいわいサロンの開催となりました。

今年はコロナの為2班に分けての開催や、休止などがありましたが、皆さまのご協力で169回まで回を重ねる事が出来ました。

来年200回を迎える事を楽しみにしています

無償のボランティアでサロンを支えて下さっているスタッフの皆さま有難うございます、

会場に入ると可愛いクリスマスの飾りが、出迎えてくれました。

スタッフの皆さんの心遣いが伝わってきました。

本日のプログラムは次の通りです。

1・副会長による開会あいさつ

副会長から今日の予定についてお話がありました。

映像は挨拶の冒頭部分が切れてしまい申し訳ありません。

 

2・シルバー川柳の映像鑑賞

今日は会長が所用の為、会長のお話の時間は、面白い川柳の映像鑑賞です。

笑いました。ストレスは一番の敵!

 

3・なぞなぞの時間

今日の漢字クイズも難問5題、皆さん今日も全問正解、お見事です。

脳が汗を掻きましたか?

冷や汗?

 

4・みんなで合唱

今日はクリスマスソング特集。

きよしこの夜・赤鼻のトナカイ・ジングルベルの3曲を合唱しました。

皆さんご存じの曲ばかりです。

 

5・いきいき百歳体操

今年最後のサロン、来年に向けて元気よく体操が出来ました。

 

6、集会所の大掃除をしました。

日頃使用させて戴いています集会所に、お礼の気持ちを込めて細やかな清掃をさせて戴きました。

スタッフの皆さまお疲れさまでした。

6・次回わいわいサロン開催のご案内

次回開催日・・・1月11日(水) 10時00分~11時30分

開催場所・・・一丁目集会所

帰りに皆さんに、嬉しいクリスマスプレゼントがありました。

有難うございました。

皆さま良いお年をお迎えください。

そしてスタッフの皆さん、来年もサロンのお世話をよろしくお願いいたします。

以上