いいね!いいね! (9)
Loading...

八郷地区民生委員児童委員協議会の定例会は、毎月第1金曜日19時より八郷地区市民センターで行われます。毎月、リーダー研修会の報告、行政・市社協からの連絡事項、協議会からの報告として各委員からの連絡事項や事例報告、今後の予定が議題に挙がる他、会議の初めに市や各種団体などとの交流・勉強会なども行います。今月は、私たちにとって、とても身近で頼れる存在の「ハピネスやさと」さんとの交流がありました。

〖ハピネスやさと在宅介護支援センター〗は、介護に関する相談や、福祉サービスを利用するための連絡や調整等、在宅介護に関する、あらゆる相談ができる、最も身近な相談窓口なのです。


(民児協定例会時の写真掲載は初!なのに、前からの撮影を忘れました。ごめんなさい・・・)

委員からの一言、「(困ったときは)ハピネスさん!!って言えばいいんです。」

温かいお人柄のハピネスさん、本当にお世話になっております。いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

5月から始まった「認知症予防カフェまめ想い」が6月10日(日)にあります。皆さんがマメに元気にいてくれますようにとの想いが込められた、まめ想いで、楽しいふれあいができればいいなと思います。