いいね!いいね! (24)
Loading...

6月26日(火)、八郷小学校体育館にて『第28回 親子リズム体操』が開催されました。

子ども88名、保護者78名のみなさん、八郷中央幼稚園園長先生と八郷西保育園の園長先生、こども保健福祉課 保健師さん、八郷地区市民センター館長さんと副館長さん、ご参加いただき、ありがとうございました。

八郷民児協会長よりあいさつです。



まずは、お遊びタイムです。


愉快な赤鬼さん・青鬼さん、アンパンマンと一緒に手遊びしました。

周りにいる民生委員児童委員の皆さんも一緒だよ。


次は恒例の「バスにのって」 ♪ これね、大好きな遊びなの。

子どもをぎゅ~ いっぱいぎゅ~❤❤

お家でも、「そろそろ右に曲がります~・・・到着~ぎゅ~💕をいっぱいしてね。


さあ!体操で身体を動かすよ!


さて、ここからは『八郷民児協劇団』による寸劇です。

今回は、『鬼さんのかぶ』。本来、「おじいさんの蒔いた カブの種から~大きなカブができました~♪」って歌うところを、「おに~さんの蒔いた・・・」と歌いました。お兄さんじゃないよ、鬼~さんね👹👹



記念撮影パチリ!八郷小学校の校長先生、突如バイキンマンでのご参加、ありがとうございます。どこにみえるかな・・・?


ここからは、「フィールドアスレチック」の時間です。



おやつとおしゃべりタイムの後は、ボール遊び。

今日も登場!お家の方に「勇気のあめ」を届ける、快調(かいちょう)ドラえもん!

子どもと向き合うときに、ちょっぴり⤵⤵⤵こと、あると思うの。

(悲)や(怒)(>_<)って時、少しでも前を向ける勇気が持てますように・・・私たちは願っています。

みなさんにもうひとつお配りした「わっか」は、今回も、あかつき台6丁目の泉さんの手作りです。本当にいつもありがとうございます!!


今回、お子さんが親子リズム体操卒業にもかかわらず、撮影にご協力いただいたWさん、どうもありがとうございました。

今回の親子リズム体操でも、たくさんの可愛い笑顔・素敵な笑顔にふれあえたこと、とても嬉しく思います。

次回は、10月29日(月)八郷西小学校体育館にて開催予定です。また、元気いっぱいの笑顔を見せてくださいね(^o^)丿


八郷地区民生委員児童委員協議会より みなさんにいっぱい感謝を込めて💕