いいね!いいね! (15)
Loading...

7月21日(土)8時から「にんじん・ごぼうの種まき」のお手伝いをしました。

連日の猛暑!!熱中症が心配だったので、畑作業は30分間。その間もテント内(扇風機あり)水分補給の休憩。とにかく作業は少しで終わらせました。

↓↓↓スタッフは7時半集合。これは、水撒き用の水をポンプで汲んでいるところです。

はじめのうちは、雲がお日様を隠してくれていました。




はい!終了!センターでお楽しみをしようね!!(この3枚は「伊坂町ふれあいガーデン」の様子です)

「あかつき台ふれあいガーデン」での作業の様子写真が無くてごめんなさい💦

作業後の畑の様子です↓



「かき氷と子ども」って何でこんなに似合うんだろう・・・かわいい

 

その後、「カブトムシ」のプレゼント。昨年は幼虫だったけど、今年は成虫だよ。


暑いけどごめんね💦ゴーヤカーテンの前で記念写真撮影だよ。


幼稚園のお泊り保育帰りの参加者さんたちが後からみえたので、第1団と第2団ね。




今日は暑い中、参加していただき、ありがとうございました。福寿会の方々、あかつき寿会の方々もお手伝いしていただき、ありがとうございました。お疲れになったことと思います。大丈夫でしたか・・・?次回は8月18日(土)です。まだまだ暑い日が続きますから、お身体に気を付けていてくださいね。また、みなさんの元気なお顔にお会いできるのを楽しみにしています。