いいね!いいね! (11)
Loading...

5月13日(日)朝7時半、降り出した雨。せめて午前中は降らないでほしいのに。せっかく八郷の素敵な自然に触れていただけるのに。冷たい雨。八郷汁で温まっていただこう。さあ!今日は「お・も・て・な・し💕

8:02  5升炊きの釜(2釜)点火!!

途中、八郷汁の為に先陣が八郷小学校に移動。10:30八郷米のおにぎり625個とお漬物を積んでみんなで移動。予定通りの仕上がりです。


八郷小学校では、主催の四日市市教育委員会スポーツ課の方々、八郷地区のお手伝いの方々が、参加者のゴールを待ってみえました。先に、スタッフのみなさんに八郷汁とおにぎりを食べていただきました。私たちも、ロゲイニングのお手伝いの時恒例、「八郷汁での乾杯!!」です。


ここで、「第6回 ロゲイニング大会」の模様をご紹介。


激しく降る雨の中からゴールして、ベタベタになった服を着替えたり拭いたりしている参加者のみなさんに、「八郷汁であったまってくださ~い!!」と声を掛け、明るくおもてなしをしました。たくさんの「おかわり」の声が嬉しくて、テンション上がりまくりでした⤴⤴⤴💛たくさん食べていただき、ありがとうございました。「美味しかったです!」って言っていただき、ありがとうございました。


「楽しかったね!!」って嬉しい気持ちでセンター調理室に戻り、片付けを済ませました。映像を撮っていた委員さんたちも合流し、「おつかれさまでした~」

「NPOやさと伊坂・山村ダム公園化推進協議会」の方でお手伝いしていただいていた委員さんもおつかれさまでした!また、今日一日ご支援いただいた「八郷汁のプロ」Hさん、朝から片付け後のジャンケン大会までのお付き合い、ありがとうございました。


今日も嬉しい「ふれあい」の機会をいただけたことに感謝いたします。