いいね!いいね! (8)
Loading...

12月1日(土)「じばさん三重」にて『四日市市 平成30年度グリーンカーテンフォトコンテスト』授賞式がありました。

昨年度に続き、2冠達成!最優勝賞\(^o^)/

当日、残念ながら全員は揃いませんでしたが、委員のIさん手作り「八郷まちづくり委員会」のTシャツを着て、「いつも笑顔で楽しむ」私たちらしく授賞式に臨みました。


支柱作り、ゴーヤ植えも楽しかったですが、7/21の撮影リハーサル、8/18の撮影本番では、「八郷米と八郷汁の野菜を育てよう」の親子の方々と一緒に撮れたことがとても楽しかったです。参加していただいた方々、暑い中どうもありがとうございました。そして今年も撮影にご協力いただいた平津新町のM.Kさん、この他にもたくさん撮っていただき、本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。

水やりなどセンターの方々にもお世話になり、ありがとうございました。

代表で賞状を受け取ったのは、地域マネージャーSさん。受賞コメントでは、ゴーヤの植え方や水やり・肥料のやり方などの工夫、作る喜びなどのお話をしていただきました。


とにかく、楽しもう!がモットー(^O^)/

手作りゴーヤ帽を被ったり、完璧ゴーヤマン(!)が登場したり。

授賞式でも!!

もちろんみんなの注目の的でした。


 

当日は、「四日市公害と環境未来館 環境フェア」が同時開催。展示ブース・体験ブースも見て回りました。その後は・・・恒例?美味しいお楽しみをしてから市立図書館に展示されている映画「来る」の裏話やスチール写真を見てきました。八郷地区の「旧平田家住宅」「円光寺」でも撮影が行われたこの映画。怖い映画が苦手でも楽しめるらしいので、またみんなで観に行けたらいいねと言いつつ・・・(最恐エンターテイメントなのよね?大丈夫かな?)

翌々日の委員会定例会の席で、会長より授賞式の報告がありました。

畑の土づくりの日に、来年用にゴーヤの土作りもしよう!と決定。フォトコンテストは・・・どうするのかな(^_-)-☆