いいね!いいね! (15)
Loading...

 

11月11日(日)澄み切った青空!お日様、参加ありがとう!雨雲と風さん、不参加ありがとう!今日を楽しみに来てくれる人が、たくさんいてくれるといいな。「楽しかった!」って帰る人が、たくさんいてくれると嬉しいな。とにもかくにも、大切なふれあいイベントのひとつ、『八郷フェスタ』当日です。

八郷まちづくり委員会は、たくさんの、ホントにたくさんの方々の温かい協力のもと、子ども関連のブースを運営しました。フェスタでは、他にも多くのブースがありましたが、ここでは子ども関連のブースを中心に紹介します。





 


 



「ふれあいハウス」では、「昨年の夢ハンカチが富士山に!」のパネル展示もありました。(展示の一部を紹介します。)


 

ブースの数々を紹介しているとキリがありません。子どもぼうさい隊(八郷小・八郷西小4年生)の防災マップ展示もありました。タモと虫かごを持った子たちが・・・自然観察会参加者です。とても全部は掲載できませんが、楽しそうな様子をほんの少し写真で紹介させていただきます。(勝手にすみません。小さくね。)


 

八郷小・八郷西小の子どもスタッフのみなさん、応募してくれてありがとうございました。朝明中の中学生スタッフのみなさん、モーリーハウスやゆるキャラ選手権など考えてくれてありがとうございました。西朝明中の中学生スタッフのみなさん、最後の片付けまでお手伝い、ありがとうございました。子どもスタッフ・中学生スタッフの力は、すごくすごく大きかったです。また、大人スタッフの皆さま、助けていただきありがとうございました。当日何かと不手際があったにもかかわらず、楽しそうに各ブースを運営していただき、有り難かったです。各学校の先生方にもお世話になりました。ありがとうございました。参加者のみなさん、たくさん来てくださり嬉しかったです。ありがとうございました。スタッフ、参加者、みなさんに感謝の気持ちで行うはずの・・・午後の部に関しては・・・申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

「当日お手伝いできずすみません」と言ってくださった役員の方、気にかけて頂きありがとうございました。またね!

フェスタが近づいてくると、「晴れるといいね」「楽しみにしているよ」「行くよ」等々励ましの言葉をかけてくださった方々、当日、「お天気で良かったね」と言ってくださった方々、帰る時や後日、「楽しかったよ」と言ってくださった方々、ホントにホントに勇気づけられました。すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

たくさんのみなさんに、いっぱいいっぱい感謝いたします💕

どうもありがとうございました💕

八郷まちづくり委員会