いいね!いいね! (7)
読み込み中...

11月10日(土)、野菜の収穫祭のため、朝7時半に「あかつき台ふれあいガーデン」と「伊坂町ふれあいガーデン」に分かれて集合し、皆さんが来るのを待ちました。わたしたち、まちづくり委員会がお手伝いをしてきたこの事業も、いよいよ大詰めを迎えました。風はあるけど晴天です☀

生育の関係で全部は収穫できなかったけど、みんな楽しそうに一生懸命収穫してくれたね。


(伊坂町の写真ばっかりでごめんね)

センター調理室に移動して、八郷汁の調理です。毎年参加してくださっている方々も何人かみえるので、親子で慣れたもんですね!包丁で切るのも順番に、大会議室の椅子並べやおにぎり握りなど、スムーズにお手伝いしてくれてありがとう。


 

そして、恒例の『八郷米のおにぎり大試食会』


毎年、おにぎりでの「かんぱ~い!」が嬉しいのです。

翌日のフェスタでの八郷汁の振る舞いも、みんなの調理のおかげでバッチリでした。センターの方々、福寿会やあかつき寿会の方々、支援の方にも野菜作りや調理でお世話になりました。当日も多くの方々のお世話になりました。収穫祭の日はおにぎりだけでしたが、翌日の八郷汁はたくさんのふれあいが詰まった温かくて優しい味がしました。

みなさん、どうもありがとうございました。

次の報告は、フェスタ当日です。