イベント3つまとめての投稿、失礼します。

まず、令和7年12月14日(日)『ふれあい花づくり講習会』です。このイベントは、2005年(平成16年)より継続しているイベントです。コロナ禍までは、鉢植えのほかに映像を使っての余興と調理室での茶話会を行っていましたが、コロナ明けからは駐車場での鉢植えと福引大会のみとしています。密を避けるため、20名ずつの3部制ですが、今回申し込み初日の朝、即、定員いっぱいとなり、大変ご迷惑をおかけすることになりました。お断りした方々、申し訳ありませんでした。今年度は、定員を増やす等改善に努めるつもりでおりますので、よろしくお願いいたします。

講習会にご参加の皆さま、ありがとうございました。

次は、2月15日(日)開催の『八郷早春まつり』です。

八郷地区市民センター全館を使ってのイベント。各種ゲーム、八郷米のご飯や八郷汁の振る舞いで楽しんでいただきました。多くのご来場ありがとうございました。

そして、5月24日(日)開催の『八郷新緑のつどい』です。階段を上がらなくても来ていただけるとの思いから、八郷学童保育所のホール(1階)を使用させていただきました。

お越しいただいた方々、皆さまとても温かくて笑顔も素敵でした。ありがとうございました。

今年度も多くの方々とのふれあいを、楽しみにしています。

いつも私たち『八郷まちづくり委員会』の活動を気にかけて見守っていただいている八郷OBの方々、地域の方々、そして、イベントへの参加者、お手伝いをしてくださる方々、皆さまに感謝申し上げます。心ぽかぽか・・・

八郷まちづくり委員会💕