いいね!いいね! (3)
Loading...

11月12日(日)は『第10回八郷フェスタin伊坂ダム』です。

多くのイベントや模擬店があり、今年は特に「四日市市制120周年」と「八郷フェスタ10周年」の記念すべき年で、午後には『絆:ドリームリング』もあります。

今回は主に「子ども広場」(テニスコート横)でのイベント案内(午前)です。

10月に募集をかけたボランティアスタッフ、八郷小学校・八郷西小学校の「子どもスタッフ」が47人、朝明中学校・西朝明中学校の「中学生スタッフ」が103人!

以下のイベントで運営のお手伝いをしてくれる予定です。




朝明中学校運営の、こんな楽しそうなブースもあります。

《やっちゃんハウス》(ふれあい休憩スペース)

《スタンプラリー形式クイズなど》

 

また、『ECOクイズ』は、四日市大学エネルギー環境教育研究会の方々のブースです。

ぜひ「スタンプラリーカード」を持ってポイントをためて、駄菓子バイキング(運動広場の予定)に行ってくださいね。カードは、こんなのだよ↓↓↓↓↓


他にも、木工教室「いす作り」があります↓↓↓↓↓


子どもスタッフの関わるイベントには、大人スタッフとして各学校のPTA・育成会や民生児童委員、まちづくり構想実行委員、支援の方々がお手伝いしてくださいます。

子どもスタッフ、中学生スタッフ、大人スタッフの皆さま、参加していただき、とてもとても嬉しく思っています。ありがとうございます。当日はよろしくお願い致します。

たくさんの方々が来ていただけることを心からお待ちしています。

あ!その前に11日(土)の野菜の収穫祭・調理・おにぎり大試食会も楽しみにしています。