いいね!いいね! (5)
Loading...

八郷福寿会「会員新規募集」

 老人クラブ福寿会は仲間づくりを通して、生きがいと健康づくりに努め、生き生きとしたシニアライフの実現を目指しています。(おおむね60歳以上の自主的組織です)

 八郷老人クラブは「健康・友愛・奉仕」を基本に健康増進のためにニュースポーツ事業を展開し、助け合い、支えあいの活動として友愛活動や世帯間交流事業の社会奉仕活動に取り組んでいます。

◎福寿会の主な行事「四日市老人クラブ連合」への参加
  1)趣味の作品を発表展示会・以後、将棋大会・芸能大会へ
  2)四日市老連グラウンドゴルフ大会(年2回)・運動会を開催
  3)支え合いの活動として友愛訪問活動「ひとり暮らし・在宅で寝たきり」 への会員訪問活動

◎八郷福寿会への行事参加
  1)世帯間交流事業(お祝い=米寿・喜寿・白寿、追悼法要・香典)
  2)老人クラブグラウンドゴルフ大会(年2回)・社会奉仕(各単位クラブ での清掃)
  3)八郷老人クラブ福寿会(年1回の総会)を開催
  4)八郷地区老人クラブグラウンドゴルフ練習会(毎月第1水曜日:水道局 グラウンド)
  5)中央幼稚園・八郷小学校・朝明中学校へ園児、児童、生徒との交流
  6)八郷福寿会女性部が施設への訪問

*老人クラブへのお問い合わせ、各単位クラブ各町の会長までお願い申し上げます。

八郷老人クラブ福寿会

会長 伊藤 征雄 

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    伊藤征雄様
    八郷福寿会会長として、町内の会長としてご活躍中よくご様子よく伺っております。これからも益々のご健闘を期待しています。
    (以下参考)

    5年前山分町福寿会長をしていた頃一番人気があり参加人数が多かったのはグランドゴルフと「坂部の湯」でした。坂部の湯は古くからある市の高齢者福祉センターで、源泉の温泉、カラオケ会場、リハビリ設備、休憩談話室、囲碁将棋など来場者は一日楽しんでこれます。送迎はセンターのバスが来ますので安全です。
    山分町では毎月15名から20名程参加があります。他町は分かりませんがあまり利用していないようです。
    今連合自治会主導で高齢者事業で地域ができることから始めよう!と模索中のようですが福寿会から各町会長に推進を要請すれば手間も費用も掛けずに立派な地域参加になると思います。h

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)