いいね!いいね! (8)
読み込み中...

令和元年9月25日(水)第88回わいわいサロンを開催しました。

明日9月26日は台風の特異日、伊勢湾台風から60年が経過しました。

そんな特異日ですが明日の天気図には台風が見当たりません。

快晴の秋空のもと、今日も多くの皆さんの参加がありました。

 

1・久保田会長あいさつ

開会の挨拶に引き続き「認知症を予防するには?」のシリーズ最終回のお話しがありました。

今日のテーマは「みんなで取り組みたい認知症予防」、近所づきあいや地域での暮らし、そんな特別ではないものが、脳や心を活性化するエネルギーを生み出すとのことです。

まさに、わいわいサロンが目指すものです。

わいわいサロンメンバーは認知症とは無縁にしたいものです。

久保田会長のお話しの概要は、次の映像と資料をご覧ください。

 

LIFULL介護資料より引用

 

2・いきいき百歳体操

外は爽やかな秋空でしたが、会場内の体操では汗をかきました。

体操の様子は映像でご覧ください。

 

3・わいわいおしゃべり

うっすらと汗をかいた後は楽しいおしゃべりの時間がたっぷりでした。

映画音楽を聴きながらのおしゃべりは止まりません。

脳トレグッズ持参のTさん、ひたすら前向きでした。

おやつはかき氷、体操の後のどを潤すのにもう最高。

 

 

 

 

スタッフの皆さまいつもお世話戴き有難うございます m(__)m

 

4・わっはっはの時間

認知症とは無縁のサロンは今日も笑顔がいっぱい!

恒例のワッハッハで元気よく締めることができました。

認知症など吹っ飛んでいけ!!

ハーッハッハー ・・・!!!

5・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロン開催予定は次の通りです。

  日時・・・10月2日(水) 10時~

  場所・・・一丁目集会所

  内容・・・わいわいサロン

(会長のお話・わいわいコーラス・わいわいなぞなぞ・いきいき百歳体操・わいわいおしゃべりなど)

それでは次回も元気にお会いしましょう!

以上