いいね!いいね! (6)
読み込み中...

令和元年7月31日(水)第81回わいわいサロンを開催しました。

梅雨明けしたとたんにうだるような猛暑になりました。

集会所に行く前ご近所の庭はクマゼミの大合唱でにぎやかでした。

クマゼミたちに背中を押されて、今日も多数の皆さんにお集まりいただきました。

今日のわいわいおしゃべりのおやつはかき氷との事、楽しみです。

 

1・久保田会長あいさつ

久保田会長開会の挨拶に続いて、「人生100年の習慣」の6回目のお話しがありました。

今日は「老化を防ぐ運動」です。

運動(体を動かすこと)をすることが目的なってはストレスになって逆効果です。

手段として体を動かすことの向こうにある目的をしっかり持ちましょう。

その様子は次の映像と資料でご確認ください。

また会長から八郷地区コミュニティバスにわいわいサロン会メンバーで試乗する案内がありました。

日程が決まりましたらご案内します。

 

資料・講談社 「人生100年の習慣」より引用

 

2・特殊詐欺情報

八郷ふれあいコミュニティに掲載された四日市北警察署の「絆ネット四日市北《No.15》」を参考に参加者で詐欺情報を共有しました。

四日市北警察署で貸し出している警告機を希望される方は役員まで申し出ください。

 

3・いきいき百歳体操

今日は土田先生のフルバージョンビデオで汗を流しました。

 

4・わいわいおしゃべりの時間

今日からコーヒーに代わってお待ちかねのかき氷になりました。

3色のシロップは見た目も涼しそう。

かき氷の機械はフル稼働、ごちそうさまでした。

 

スタッフの皆さんによるかき氷づくり

唱歌・童謡を聴きながらかき氷をほお張り、おしゃべりに花が咲きました。

 

 

 

スタッフの皆さま有難うございました

 

5・わっはっはの時間

今日はIさんの音頭でわっはっは!

暑さも吹き飛びました。

ワッハッハー ・・・!! (^O^)/

 

6・お知らせ

8月14日(水)のわいわいサロンはお盆の為お休みです。

当サロンでは100回記念の特別企画を考えています。

会員皆様からのご要望等を役員までお寄せ下さい。100回記念サロンは12月18日開催予定です。

 

7・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロン開催予定は次の通りです。

  日時・・・8月7日(水) 10時~

  場所・・・一丁目集会所

  内容・・・通常のわいわいサロン(わいわいコーラス・なぞなぞ・いきいき百歳体操・わいわいおしゃべりなど)

それでは次回も元気にお会いしましょう!

以上