いいね!いいね! (7)
読み込み中...

令和元年7月3日(水)第77回わいわいサロンを開催しました。

鹿児島では記録的な豪雨となっていますが、大きな被害が出ないことを願っています。

今日は蒸し暑い日になりましたが、わいわいサロンにはたくさんの参加がありました。

皆さまの行動力に敬服しています。

 

1・久保田会長あいさつ

久保田会長の挨拶は、シリーズでお話して戴いている「人生100年の習慣」の2回目のお話しがありました。

お話しの中に出てくる田谷きみさんと、双子の姉妹のきんさん・ぎんさんとの共通点は興味深いお話しでした。

その様子は次の映像と資料でご確認ください。

資料・講談社 「人生100年の習慣」より引用

 

2・わいわいサロン役員の交代

会長から役員交代の提案があり、参加者全員の賛同がありました。

新役員は次の通りです。

 

3・身近な情報

久保田会長から7月2日四日市港入港の、ダイヤモンドプリンセス号に関する情報提供がありました。

その大きさは全長290メートル・総トン数115,875t・乗船定員3,800名。

 

4・わいわいコーラス

今日も皆さんからのリクエスト曲で選曲しました。

懐かしい曲を含めて3曲を合唱しました。

合唱曲は「七夕さま」「知床旅情」そして懐かしい「憧れのハワイ航路」を合唱しました。

合唱の様子は次の映像をご覧ください。

 

5・わいわいなぞなぞ

今日のなぞなぞは中級編、今日も皆さんの脳はフル回転、10問すべて正解でした。

 

6・いきいき百歳体操

脳を使った後は運動、いきいき百歳体操の様子は次の映像をご覧ください。

 

7・わいわいおしゃべり

ピアノが奏でる唱歌・童謡を聴きながらのおしゃべりの時間、今日も笑顔いっぱいのおしゃべりタイムでした。

 

8・わっはっはの時間

今日も元気いっぱいわっはっは!

きんさん・ぎんさん・田谷さんに続きましょう。

  ワッハッハー ・・・!! (^O^)/

 

9・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロン開催予定は次の通りです。

  日時・・・7月10日(水) 10時~

  場所・・・一丁目集会所

  内容・・・わいわいサロン(いきいき百歳体操・わいわいおしゃべり)

それでは次回も元気にお会いしましょう!

以上