令和元年5月29日(水)第72回わいわいサロンを開催しました。

今日のサロンはいきいき百歳体操を中心におしゃべりの時間をたっぷり取りました。

 

1・久保田会長あいさつ

久保田会長から開会あいさつの中で、「認知症を防ぐ」15の習慣についてシリーズ4回目のお話しがありました。

今日は15習慣のうち6番目から10番目までの5習慣について具体的な話がありました。

その様子は次の映像と資料でご確認ください。

会長の寝つきの良さを見習いましょう!

週刊朝日記事引用

2・お役立ち情報

買い物で不自由されている方のために、買い物手段の一つとして参考になる話がありました。

最近利用を始めたスタッフから体験に基づく説明がありました。

買い物に出かける必要もなく、買い物で不自由されている方や、一人暮らしの方に便利な制度です。

詳細はサロンスタッフまで問合わせ下さい。

 

3・いきいき百歳体操

今日は時間の都合で、坂本龍馬簡易版ビデオにより体操を実施しました。

その様子は次の映像でご覧ください。

 

4、わいわいおしゃべり

ピアノ曲を聴きながらたっぷり時間を取り、おしゃべり絶好調!

趣味の話・遠く離れた故郷の話、いくら時間があっても足りません。

続きは次回に。

スタッフの皆さまお世話いただき有難うございました。

お陰様で今日も楽しいサロンでした。

m(__)m

5・わっはっはの時間

今日は久保田会長の音頭でわっはっは!

\(^o^) 腹の底からワッハッハー・・・!!  ワッハッハー・・・!!(^O^)/

百歳が楽しみです!!!

6・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロン開催予定は次の通りです。

  日時・・・6月5日(水) 10時~

  場所・・・一丁目集会所

  内容・・・通常のわいわいサロン(合唱・なぞなぞあり)

それでは次回も元気にお会いしましょう!

以上