令和元年5月22日(水)第71回わいわいサロンを開催しました。

奄美・沖縄地方は梅雨入りして雨の季節も近づいてきましたが、今日は気持ちの良い晴天となりました。

わいわいサロンには多くの皆さまの参加がありました。

 

1・井脇副会長あいさつ

今日は会長所用の為、井脇副会長に開会の挨拶をして戴きました。

 

2、夏は来ぬ歌詞解説

「夏は来ぬ」の歌詞は格調が高く難解な部分もあります。

特に4番の歌詞について事務局から解説がありました。

楝(おうち)とは栴檀のことでした。

 

3・わいわいコーラス

今回も皆さんからリクエスト頂きました3曲を合唱しました。

合唱曲は、歌詞解説がありました「夏は来ぬ」、そして「白い花の咲くころ」「ここに幸あり」、懐かしく歌う事ができました。

みなさんの歌声は次の映像でお聴きください。

 

4・わいわいなぞなぞ

今日は皆さん得意の漢字クイズ、難なく10問クリアできました。

 

5・いきいき百歳体操

今日は通常のわいわいサロンのため、坂本龍馬30分バージョンです。

体操の一部ですが次の映像をご覧ください。

元気いっぱい体操ができました。

来月の体力測定が楽しみですね。

 

6・わいわいおしゃべり

おしゃべりは皆さんのご要望によりオーケストラが奏でる唱歌を聴きながらコーヒータイム。

笑顔いっぱいのおしゃべりタイムでした。

スタッフの皆さまいつも有難うございます。

 

 

 

7・わっはっはの時間

井脇副会長の音頭で楽しくわっはっは!

今日の天気のように気持ちの良い「わっはっは」でした。

ワッハッハ! ワッハッハ!

(^O^)/

 

8・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロン開催予定は次の通りです。

  日時・・・5月29日(水) 10時~

  場所・・・一丁目集会所

  内容・・・「いきいき百歳体操」・「わいわいおしゃべり」

以上