いいね!いいね! (7)
読み込み中...

平成31年4月24日(水)第68回わいわいサロンは、平成最後のサロンとなりました。

メモリアルなサロンはいきいき百歳体操とタケノコご飯を戴きながらおしゃべりを楽しみました。

今日はあいにくの雨となりましたが、多くの皆さんにご参加戴きました。

1・久保田会長あいさつ

久保田会長から開会あいさつの中で、「認知症を防ぐ」15の習慣についてシリーズ1回目のお話しがありました。

挨拶の様子は映像でもご覧ください。

 

2、息子を騙ったオレオレ詐欺の実際の音声

YouTubeに公開されている息子を騙ったオレオレ詐欺の実際の音声をみんなで聴き、詐欺被害に遭わない様にすることを参加者一同確認し合いました。

 

3・いきいき百歳体操

今日は、坂本龍馬30分バージョンビデオによる体操を実施しました。

その様子は次の映像でご覧ください。

 

4、わいわいおしゃべり

今日は久保田会長他複数の会員で掘ってきたタケノコご飯が出ました。

BGMはオーケストラが奏でる叙情曲を聴きながら、タケノコご飯に舌鼓を打ちました。

昨日から準備して戴きましたスタッフの皆さん有難うございました。

竹藪に顔を出した春の恵みが

タケノコご飯となって

皆さんのお腹に納まりました

スタッフの皆さまごちそうさまでした!

 

5・わっはっはの時間

今日は久保田会長の音頭でわっはっは!

タケノコご飯を戴いてパワー全開!

\(^o^) ワッハッハー・・・!!  ワッハッハー・・・!!(^O^)/

6・次回わいわいサロンのご案内
次回わいわいサロンは令和最初のサロンです。
予定は次の通りです。(5月1日のサロンはお休みです)
  日時・・・5月8日(水) 10時~
  場所・・・一丁目集会所
  内容・・・通常のわいわいサロンを予定しています。
それでは令和にてお会いしましょう!

以上