いいね!いいね! (5)
Loading...

平成31年3月13日(水)第62回わいわいサロンは、いきいき百歳体操とわいわいおしゃべりを実施しました。

あかつき台ももう少しで桜の開花を迎える季節になりました。

今日も盛況のわいわいサロンとなりました。

 

1・久保田会長あいさつ

久保田会長あいさつの中では、シリーズで「寝たきりにならない七つの方策」についてお話し戴いています。

今日はシリーズ2回目、「過度の安静は逆効果」と「早期からリハビリを開始する」です。

次の映像もご覧ください。

次回は「退院後の注意事項」と「メリハリある生活」についてお話しいただく予定です。

(参照資料・・・小学館 食の医学館より)

2、四日市北警察情報

先週、四日市北警察署からブログで注意喚起がありました。

今回は不審者情報です。

詳しくは次のブログをご覧ください。

四日市北警察署ブログ

 

子どもたちには「イカのおすし」を徹底させましょう。

最近町内で発生した不審電話情報の事例です。

 

3、副会長からの連絡事項

(1)わいわいサロン会の運営の仕組みの変更

   4月になりましたら具体的に説明します。

(2)買い物で不便を感じている方への情報提供

   具体的には副会長までお訊ねください。

4・いきいき百歳体操

今日は、土田先生指導ビデオフルバージョンによる体操の日です。

重りの脱着も軽やかに気持ちよく体操ができました。

その様子を映像でご覧ください。

 

5、わいわいおしゃべり

今日は温かい淹れたてのコーヒーに甘納豆とお菓子、そしてBGMはモーツアルトを聴きながらの楽しいおしゃべりの時間でした。

6・わっはっはの時間

今日も締めは久保田会長の音頭でわっはっは!

思わず笑みがこぼれ元気が出てきます!

(^O^)/ ワッハッハー・・・

 

7・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通りの開催となります。

 日時・・・2019年3月20日(水)10:00~

 場所・・・一丁目集会所

 内容・・・通常のわいわいサロン(いきいき百歳体操を含む)

      今回は四日市市の出前講座があります。

      講座内容は「介護保険と高齢者福祉施策について」です。

お誘いあわせの上お集り下さい。

以上