いいね!いいね! (6)
Loading...

平成31年2月20日(水)第59回わいわいサロンを開催しました。

雨水も過ぎ暦通りの温かい日になりました。

今日も多数の参加があり大いに盛り上がりました。

 

1・久保田会長あいさつ

久保田会長あいさつでは、シリーズでお話し戴いている地域包括ケアシステムについて触れて戴きました。

シリーズ6回目のお話しは、地域の現状を把握するための「地域ケア会議」の大切さについて紹介がありました。

 

2・わいわいコーラス

今回も皆さんからリクエスト頂きました3曲を合唱しました。

合唱曲は季節の曲や元気になる曲で、「うれしいひなまつり」「どこかで春が」「三百六十五歩のマーチ」、みなさんの歌声は次の映像をご覧ください。

スマホで撮影中に電話着信があり、撮影が途切れて「うれしいひなまつり」が中途半端な映像になってしまいました。

 

3・わいわいなぞなぞ

今日は漢字にまつわるなぞなぞに挑戦しました。

皆さん漢字はお手のもの、見事全問正解。

今年になって負け知らずの記録が続いています。

(^O^)/

 

4・いきいき百歳体操

今日は通常のわいわいサロンのため、高知市坂本龍馬30分バージョンで頑張りました。

その様子は次の映像をご覧ください。

 

5・わいわいレクチャー

今日はハピネスやさとさんから講師をお招きしてわいわいレクチャー。

お話しの内容は「心の健康」、ストレスとうまく付き合う方法などを、コーヒーを戴きながら楽しく受講しました。

今日配布戴いた資料です。

 

6・わっはっはの時間

久保田会長の音頭で締めはわっはっは!

今日はいつもと異なる振付でしたが違和感なく出来ました。

(^O^)/

 

7・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通り開催いたします。

  日時・・・2月27日(水) 10時~

  場所・・・一丁目集会所

  内容・・・「いきいき百歳体操」「わいわいおしゃべり」

お誘いあわせの上ご参集ください。

以上