平成31年2月6日(水)第57回わいわいサロンを開催しました。

立春も過ぎ植物や陽射しの変化に春を感じることが出来るようになりました。

今日はあいにくの雨となりましたが、熱心な皆さんの参加があり盛り上がりました。

 

1・井脇副会長あいさつ

今日は久保田会長が所用の為、井脇副会長から開会の挨拶がありました。

あいさつの要旨はわいわいサロンで楽しいひと時を過ごして頂く事と、ハピネスやさとさんが開催されている「まめ想い」の紹介がありました。

「まめ想い」に参加希望の方は井脇副会長まで申し出ください。

参考記事

 まめ想い

 

2・あかつき寿会の紹介

あかつき寿会(金藤会長)では現在新規会員を募集しています。

金藤会長から寿会の概要についてお話しがありました。

是非ご加入いただき新たな親睦の輪を広げては如何でしょうか。

3・わいわいコーラス

今日も皆さんからリクエスト頂きました3曲を合唱しました。

合唱曲は季節に相応しい曲や元気になる曲で、「早春賦」「春よこい」「とんがり帽子」、みなさんの歌声は次の映像をご覧ください。

ただいま合唱曲を募集していますので、ご希望曲を副会長まで申し出ください。

 

4・わいわいなぞなぞ

今日も中級編のなぞなぞに挑戦しました。

難問揃いでしたが見事全問正解、皆さん今年になって負け知らずの絶好調です。

(^O^)/

 

5・いきいき百歳体操

今日は通常のわいわいサロンのため、高知坂本龍馬30分バージョンで頑張りました。

その様子は次の画像をご覧ください。

 

6・わいわいおしゃべり

今日も温かい淹れたてのコーヒーにお菓子、そしてBGMは芹洋子さんの懐かしい唱歌が会場を潤しました。

名残の尽きないおしゃべりの時間はあっという間に過ぎました。

 

7・わっはっはの時間

井脇副会長の音頭でわっはっは!

会場はすっかり春の雰囲気でした。

(^O^)/

 

8・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通り開催いたします。

 日時・・・2月13日(水) 10時~

    場所・・・一丁目集会所

 内容・・・「いきいき百歳体操」「わいわいおしゃべり」

お誘いあわせの上ご参集ください。

以上