いいね!いいね! (4)
読み込み中...

平成31年1月23日(水)第55回わいわいサロンを開催しました。

大寒に入り寒い日々が続いていますが、多くのメンバーの参加があり賑やかなサロンとなりました。

 

1・久保田会長あいさつ

冒頭の挨拶の中で、久保田会長からシリーズでお話し頂いています地域包括ケアシステムのお話がありました。

今日は4つの助についてパワーポイントを使用して解説戴きました。

その様子は次の映像をご覧ください。

 

2・わいわいコーラス

今日はリクエストと特集、皆さんからリクエスト頂きました3曲を合唱しました。

合唱曲は季節に相応しい曲や元気になる曲で、「ペチカ」「雪の降る町を」「東京ラプソディー」、みなさんの歌声は次の映像をご覧ください。

 

3・わいわいなぞなぞ

今日も中級編のなぞなぞに挑戦しました。

難問揃いでしたが見事全問正解、今年は負け知らずで皆さん絶好調です。

(^O^)/

 

4・特殊詐欺の注意喚起

八郷ふれコミの四日市北警察署のブログに掲載されました事例により、事務局から特殊詐欺に関する注意喚起がありました。

わいわいサロン会のメンバーから被害者を出さないことを確認し合いました。

警察官がキャッシュカードの提出を求めたり、暗証番号を聞いたりすることは絶対にありません。

不審な電話は絶対に相手にせず、電話を切って家族やわいわいサロンのメンバーに知らせ、警察署に相談しましょう。

 

5・いきいき百歳体操

今日は通常のわいわいサロンのため、高知坂本龍馬30分バージョンで頑張りました。

その様子は次の画像をご覧ください。

 

6・わいわいおしゃべり

今日は温かい本格焙煎コーヒーに、お菓子そしてBGMは軽音楽がゆったりと流れました。

本日のコースを成し遂げた充実感で、話も弾みました。

 

7・わっはっはの時間

久保田会長の音頭で大きな声でのわっはっは!

大寒の寒さもなんのその、楽しいサロンになりました。

(^O^)/

 

8・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通り開催いたします。

 日時・・・1月30日(水) 10時~11時30分

 場所・・・一丁目集会所

 内容・・・「いきいき百歳体操」「わいわいレクチャー」「わいわいおしゃべり」

わいわいレクチャーは四日市北警察署から講師をお招きして特殊詐欺の実態についてお話し頂きます。

お誘いあわせの上ご参集ください。

以上