いいね!いいね! (8)
読み込み中...

平成31年1月9日(水)第53回わいわいサロンを開催しました。

今日は今年初めてのサロン、いつものメンバー全員の参加があり何よりでした。

わいわいサロンは頭の体操・のどの体操・体の体操を楽しく実施します。

 

1・久保田会長あいさつ

冒頭の挨拶の中で、久保田会長から平均寿命についてパワーポイントを使ってお話がありました。

平均余命の意味が良くわかりました。

わいわいサロンで健康寿命を延ばすよう頑張りましょう。

 

2・わいわいコーラス

年の初めに、そして寒い時期に相応しい3曲を合唱しました。

合唱曲は「一月一日」「冬の夜」「冬景色」、みなさんの歌声は次の映像でご確認ください。

 

3・わいわいなぞなぞ

今日のなぞなぞは中級編、もちろん全問正解で今年も快調な滑り出しです。

(^O^)/

 

4・特殊詐欺の注意喚起

八郷ふれコミの四日市北警察署のブログに掲載されました事例で事務局から、特殊詐欺に関する注意喚起がありました。

不審な電話は相手にせず、電話を切って家族やわいわいサロンのメンバーに知らせたり、警察署に相談しましょう。

 

5・いきいき百歳体操

今日は通常のわいわいサロンのため、坂本龍馬30分高知バージョンで頑張りました。

その様子は次の画像をご覧ください。

 

6・わいわいおしゃべり

今日はいつものコーヒーに、袋に入ったお菓子付き。

新年の特別プレゼントでした。

お正月の出来事に話の輪が広がりました。

 

7・わっはっはの時間

今年最初のわっはっは・・・

久保田会長の音頭で大きな声でのわっはっは!

今年も楽しいサロンになりそうです。

(^O^)/

 

8・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通り開催いたします。

 日時・・・1月16日(水) 10時~11時30分

 場所・・・一丁目集会所

 内容・・・「いきいき百歳体操」と「わいわいおしゃべり」

お誘いあわせの上ご参集ください。

以上