いいね!いいね! (6)
読み込み中...

平成30年11月21日(水)第47回わいわいサロンを開催しました。

今日はいきいき百歳体操を含む通常のわいわいサロンを開催しました。

今朝は冷え込みましたが、寒さに負けず多数の参加を戴きました。

1・井脇副会長あいさつ

今日は久保田会長が所用で参加できませんでしたので井脇副会長に冒頭のあいさつを戴きました。

挨拶の一部ですが次の映像をご覧ください。

 

2・わいわいコーラス

今日もリクエスト頂いた次の3曲を合唱しました

合唱曲は「手のひらを太陽に」「たき火」「銀色の道」。

みなさんの歌声は次の映像でご確認ください。

 

3・わいわいなぞなぞ

今日も中級編10問に挑戦しました。

今日もかなりの難問ぞろいでしたが成績は10勝0敗、完璧でした。

 

4・こにゅうどうくんの投票結果

ゆるキャラグランプリ2018に出場中のこにゅうどうくんは皆さまの力で3位に輝きました。

毎年一歩ずつ確実に順位を上げている姿は頼もしいですね。

皆さまのご協力有難うございました。

上位ランキング結果は次の通りです。

 

5・いきいき百歳体操

今日は30分バージョンで頑張りました。

 

6・わいわいレクチャー

今日は出前講座で水の大切さについて学びました。

講師は四日市市上下水道局からお招きして、四日市市の水道の仕組・災害などの場合の応急給水拠点の話・水道水の水質管理などについて学びました。

毎日安心して当たり前に飲んでいる水ですが、目に見えないところで安全な水道水を供給して戴いている水道局の皆さまに感謝しなければなりませんね。

大切な水を大切に使いたいものです。

また四日市市の水はペットボトルで販売されているほどおいしい水です。

四日市市役所に行かれましたら売店で是非お買い求めください。

水の大切さが良くわかりました。

講師の皆さま有難うございました。

参考(クリックしてください)

 四日市市上下水道局ホームページ

 

7・わっはっはの時間

今日の締めは井脇副会長の音頭で元気溢れるわっはっは・・・

思わず頬が緩んできました。

 

8・折り紙細工のツルのプレゼント

わいわいサロン参加の皆さまにツルの折り紙細工のプレゼントがありました。

お土産付きのサロンになり、皆さん大切そうに笑顔で持って帰られました。

 

9・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通り開催いたします。

 日時・・・11月28日(水) 10時~11時30分

 場所・・・一丁目集会所

 内容・・・「いきいき百歳体操」と「わいわいおしゃべり」

お誘いあわせの上ご参集ください。

以上