いいね!いいね! (3)
Loading...

平成30年10月17日(水)第42回わいわいサロンを開催しました。

今日はいきいき百歳体操を含む通常のわいわいサロンの日でした。

 

1・久保田会長あいさつ

冒頭の挨拶の中で次のようなお話がありました。

認知症予防には運動と頭を使う事が大切なので、わいわいサロンは打って付けの場であるとのこと。

詳しくは次の映像をご覧ください。

 

2・わいわいコーラス

今日はリクエスト頂いた次の3曲を合唱しました

  ①山小舎の灯  ②村まつり  ③お富さん

朝から「お富さん」なんて言わないで・・・

実に乗りの良い曲です。

みなさんの美声は次の映像でご確認ください。

 

3・こにゅうどうくんの投票状況報告

ゆるキャラグランプリ2018に出場中のこにゅうどうくんは現在首位を快走中です。

今朝6時半現在で2位に約1万7千票あまり差をつけていますが、まだまだ十分な票差ではありません。

みなさまに引き続き投票をお願い致しました。

みんなで、こにゅうどうくんの背中を押して上げましょう。

 

4・わいわいなぞなぞ

今日も中級編10問に挑戦しました。

迷回答が続々出ましたが、それが脳には良いようです。

かなりの難問ぞろいでしたが成績は9勝1敗、お見事でした。

 

5・いきいき百歳体操

今日は30分バージョンで頑張りました。

 

6・わいわいおしゃべり

今日も淹れたてのコーヒーとお菓子で楽しくわいわい。

充分情報交換ができました。

 

7・わっはっはの時間

締めは久保田会長の音頭で今日も元気溢れるわっはっは・・・

 

8・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロンは次の通り開催いたします。

 日時・・・10月24日(水) 10時~11時半

 場所・・・一丁目集会所

 内容・・・「いきいき百歳体操」と「わいわいおしゃべり」

お誘いあわせの上ご参集ください。

以上