いいね!いいね! (5)
Loading...

平成30年9月12日(水)第37回わいわいサロンを開催しました。

今日はいきいき百歳体操のみのサロンでした。

秋雨前線の影響であいにくの天候となりましたが、多くの皆さまにお集まり戴きました。

 

1・久保田会長あいさつ

冒頭の挨拶の中で次のような話がありました。

人との会話は健康の源、わいわいサロンで大いに語り、常に前向きの気持ちを持ち続けましょう。

 

2・最近の特殊詐欺情報について

八郷ふれあいコミュニティ掲載の絆ネット四日市北(四日市北警察署)の情報に基づき、出席メンバーに注意喚起するよう事務局から話がありました。

又、三重県の高額被害についても話がありました。

怪しい電話は一旦切り、警察・家族・サロン仲間などに相談し、絶対に一人で判断しないようにしましょう。

今後も新たな特殊詐欺情報が絆ネット四日市北に掲載された時、サロンで話題提供の上情報の共有化をしていく予定です。

参考

  絆ネット四日市北NO.23、24

  伊勢新聞記事

 

3・いきいき百歳体操

今日は1時間バージョンのDVDを見ながら体操をしました。

皆さんの今までの体操の成果が力強く伝わってきました。

 

4・わいわいおしゃべりの時間

いきいき百歳体操終了後はBGMを聴きながらおしゃべりの時間。

コーヒーとかき氷の差し入れでのどを潤し、おしゃべりもスムーズに進みました。

しっかりと情報交換ができました。

差し入れ有難うございました。

 

5・わっはっはっの時間

がん細胞を攻撃してくれるNK細胞を増やすために今日もわっはっはっでサロンを締めました。

みなさん晴れやかな顔で家路につきました。

当初ぎこちなかったわっはっはっも板についてきました。

(^O^)/

 

6・次回わいわいサロン

次回わいわいサロンは通常のわいわいサロンを次の通り開催します。

お誘いあわせの上ご参加ください。

日時 ・・・ 平成30年9月19日(水) 10時~11時30分

場所 ・・・ 一丁目集会所

以上