いいね!いいね! (4)
Loading...

平成30年9月5日(水)第36回わいわいサロンを開催しました。

今日はいきいき百歳体操を含む通常のわいわいサロンでした。

停電はありましたが、台風21号の大きな被害もなく、多くの皆さまにお集まり戴きました。

1・久保田会長あいさつ

冒頭の挨拶の中で認知症の話がありました。

認知症にならない為には人との会話が大切、また人との交流はストレス解消になるので、わいわいサロンに積極的に参加してください、という趣旨のお話しでした。

認知症予防の話については、みんなの時間の中で久保田会長からお話して戴く時間を、別途設けたいと思っています。

 

2・名曲の時間

今日も皆様からのリクエスト曲を合唱しました。

合唱した曲は「古城」「虫のこえ」「いつでも夢を」の三曲。

その様子は次の映像をご覧ください。

 

3・みんなの時間

(1)わいわいなぞなぞ

今日は中級編第2回に挑戦しました。

10問中9問正解、前回と同様 勝率9割は見事でした。

 

(2)いきいき百歳体操(30分バージョン)

今日は通常のわいわいサロン用の30分版で体操をしました。

9月26日の体力測定日が楽しみですね。

 

(3)わいわいおしゃべり

いきいき百歳体操のあとはひばりなどを聴きながら待望のかき氷の時間。

今日のかき氷はフルーツが乗った豪華版、差し入れ有難うございました。

そしてかき氷を食べながらのおしゃべりで飲込む筋肉を鍛えました。

 

4・わっはっは の時間

サロンの最後は恒例によりわっはっはっ・・・

久保田会長の音頭で元気よく締めることができました。

その様子は次の映像をご覧ください。

 

5・次回わいわいサロン開催日

次回のわいわいサロンは

平成30年9月12日(水) 10時~ 一丁目集会所にて

開催いたします。

内容はいきいき百歳体操のみです。

それでは又来週元気にお会いしましょう。

以上