いいね!いいね! (4)
Loading...

平成30年6月20日(水)第26回わいわいサロンを開催しました。

今日のメインテーマは4週連続で指導を受ける、第2回「いきいき百歳体操」。

四日市市北地域包括支援センター土田講師の名指導の下で楽しく汗を流しました。

サロンの様子をご覧ください。

 

1・久保田会長あいさつ

健康年齢を平均寿命に近づけるよう、百歳体操を取り入れて頑張りましょう。

また高齢者の方を対象としたパソコン教室を考えています。

具体的な内容は、近々発表しますので是非ご参加ください。

意識して身体と脳を元気にして頂きたいと思います。

 

2・わいわいレクチャー

前回に続いて四日市市北地域包括センターの土田講師をお招きして、いきいき百歳体操の指導を受けました。

土田講師のお人柄で楽しく体操が出来ました。

その様子を画像と映像でご覧ください。

土田講師のお話は注意事項から始まりました。

 

手首に重りを付けて腕の筋力アップ。

重りは1本からスタートしましたが、中には2本・3本と挑戦するお元気な方も現れました。

 

今度は足首に重りを付けて足の筋力アップや転倒防止体操に取り組みました。

 

次の映像で体操の雰囲気をご覧ください。

 

体操が終わってから土田講師を囲んでサロン活動の一つであるおしゃべりタイム。

よもやま話に花が咲きました。

土田先生有難うございました。

また来週よろしくお願い致します。

 

3・わっはっはの時間

締めは恒例のわっはっは。

久保田会長の音頭で思いっきり免疫細胞を活性化しました。

 

 

次回わいわいサロンは6月27日、内容は「いきいき百歳体操」第3回です。

9時30分に集会所を開けますので、希望者は早くお見えになった順に体力測定を受けて下さい。

次回も運動できるよう上履きと、水分補給のためのお茶などご持参願います。

それでは元気にお会いしましょう。