いいね!いいね! (3)
Loading...

平成30年6月6日(水)第24回わいわいサロンを開催しました。

サロンの様子をご報告します。

今日のメインテーマは「いきいき百歳体操」、四日市市北地域包括支援センターから講師をお招きしました。

今日は梅雨入りとなり、あいにくの天候でしたが多くの皆さんにお集まり頂きました。

1・久保田会長挨拶

わいわいサロンも24回を迎えました。

平均寿命と健康寿命との差を如何に縮めるかが課題になります。

今日のいきいき百歳体操で学んで戴きたいと思います。



2・わいわいコーラス

今日は皆さまからのリクエスト曲中から次の3曲を合唱しました。

「大きな古時計」・「ここに幸あり」・「知床旅情」

合唱の様子は次の映像をご覧ください。

3・みんなの時間

わいわいなぞなぞ

今回も10問すべて正解でした。

皆さんの頭脳はますます冴えてきました。

これからも連勝記録を伸ばしてください。

4・わいわいレクチャー

今日のわいわいレクチャーは「いきいき百歳体操」。

四日市市北地域包括支援センターから土田講師をお招きしました。

レクチャーの内容は「いきいき百歳体操」の歴史・取り組みの様子・三重県内における実施状況・その効果などについてお話があり、そのあと手首や足首に重りを装着して百歳体操の一部を体験しました。







「いきいき百歳体操」の今後

今後の予定はわいわいサロンを拡大開催して、6月の水曜日すべて土田講師の指導により百歳体操を学ぶことになりました。

具体的には、

   6月13日(水)いきいき百歳体操

   6月20日(水)いきいき百歳体操

   6月27日(水)いきいき百歳体操

の10時から一丁目集会所で開催いたします。

貴重な体験ができますので、より多くの皆さまのご参加をお待ち致しております。

5・わっはっはの時間

今日も元気よくサロンを締めることができました。

次回わいわいサロンは6月13日(水)10時からです。

皆さんお誘いあわせの上、一丁目集会所にお集まりください。

以上

シェアする


0


0


0