暑さのあまり久しぶりの更新です。すみませんm(__)m

猛暑の中作業中です!(伊坂ダム登り口溜め池横)

花が終わると早く剪定を、この猛暑・・・この年齢!?・・・・・・

思い切って、今朝、6時から1時間だけと言う事で行いました。「ホント、暑い!暑い!・・・・」お互いに気をつけながら「ハイ!休憩!水分補給!」と声を掛け合っての作業でした。

今回は「伊坂ダム登り口溜め池横」のアジサイの剪定でした。まだ、少し花は残っていましたが、メンバーの都合等で急きょ今日、行いました。

やはり、作業を初めるとキリがありません。時間も予定の1時間が1時間半近くになってしまいました。「もう!終わり!!」熱中症になると大変ですので終了!

剪定するにはちょっと早いかなぁ~ きれいに剪定が出来ました

「アジサイプロムナード」のアジサイはまだ少し花が楽しみめる様なので次回にする事にしました。ここはあまりにも背丈が高いので、翌年花が咲かないかもしれませんが、思い切って短く切り詰めようかと考えています。花も終わり少し過ごしやすくなってから作業をしたいと考えています。

今日はメンバーの皆さん本当に猛暑の中お疲れさまでした。

お身体をいたわってあげて下さいね(*^_^*)

皆様もくれぐれもお体ご自愛くださいませ。