いいね!いいね! (7)
Loading...

5/6 こいのぼりの受け渡し

今日の午後1時から先日作ったこいのぼりが皆さんの元に引き取られて行きました。

長い様で短かった8日間、暑い日もあり、雨の日もあり、強風に飛ばされそうな日もありましたが、無事にみんなの元に帰って行きました。

皆さん嬉しそうに記念撮影です。(○様からも写真を提供して頂きました)

皆さん「親子で作ろうこいのぼり」に参加してくれて有り難う!

皆さん見に来てくれて有り難う!

そして、皆さん引き取りに来てくれて有り難う!

187匹の内160匹余りのこいのぼりが引き取られて行きました。

家の庭に立てる人、今までのこいのぼりと一緒に立てる人、部屋の中に飾る人・・・・

みんなそれぞれの形で飾って喜んで頂いている事は企画・運営してきた「やさと紫陽花クラブ」そして、お手伝いいただいた多くのボランティアの喜びです。

ホントに有り難うございました。

また、問題もなく終われたのは、いろんな方々にご協力をいただいたり、また、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、この場をお借りしてお礼とお詫びを申し上げます。

それでは、次回お会いできる事を楽しみにしています。

スタッフが引き上げて来る頃には、以前の伊坂ダム湖の大空に変わっていました。

まだ、こいのぼりの写真等続きますので次回をお楽しみに(*^_^*)

 

 

コメント一覧
  1. Hiro-K より:

    今年も見学者側から楽しませていただきました。
    そして今年もいろんな顔を見せてもらった気がします。
    第一印象では、今年は全体的に色薄めかなと思ったのですが、これは自分の頭の中が
    薄まったのだけかもしれません (^^;)。
    風の弱い日には、休憩中のようだからまた来よう。となり
    風の強い日には、真横にたなびいた下を歩くと屋根のように重なってみえて色鮮やかが強調され、
    一番の見どころだと思いました。そんな中、全員?(187匹)ちぎれることなく、
    しっかり泳いでいたのには驚きました。日本の製造業の品質の高さを垣間見たような気がします。
    雨の日の後には、ずいぶんさっぱりした姿になり、まあ薄化粧、すっぴんも、いいんじゃないですか~ 
    と思いました。あと黄色は色落ちしにくいですね。

    で、思いついたのですが、傑作が出来た時、写真で残すのもいいのですが、こいのぼりのかたちを
    したプラスチック状の板(キーホルダーサイズ)に、忠実に縮小して残せたらおもしろいですね。
    自然相手のイベントは、毎年いろんなことがあって、楽しいです。
    また来年も新たな発見があることでしょう。

    本当にお疲れさまでした。いいもの見せてもらいました。!(^^)!

    • やさと紫陽花クラブ kei より:

      Hiro-K様
      今年も見に行って頂きまた、コメントを頂き有り難うございます。
      「今年は全体的に色薄めかな・・・・」さすがですね。今年はちょっと薄かったかもしれません。
      ペンキ担当のスタッフがペンキの入ったペットボトルをよ~く振るのが足りなかったようです。
      (すみません!今年は「か弱い乙女」!?が振っていたようで(*^_^*)。ペットボトルの中には。ビー玉が2~3個
      入っているのですが・・・来年の為にこの件を記憶ではなく記録に残しておきます。!(^^)!
      また、ちぎれる事なくしっかり泳いでいた。これは、日本の製造業の品質の高いのは勿論ですが、スタッフが考えに考えた末の細工、これも捨てがたいものです。(スタッフを褒めてますm(__)m)
      今年も思い付きのいいアイディア良いですね!我々もいろいろ思いつくのですが、なかなかそこから進んでいきません。
      すぐに出来るいいアイディアを思いつきましたら教えて下さい。(#^.^#)
      何はともあれ皆さんに喜んでいただきスタッフをはじめボランティア一同も喜んでいます。
      来年も頑張らずにボチボチやって行きます。暖かく見守って下さい。
      有り難うございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)