いいね!いいね! (7)
読み込み中...

上の2枚の写真は、ことしの正月の朝、きれいな霜一面でしたので、100均で買ったレンズをスマフォにつけて撮ってみました。

第16回「親子で作ろうこいのぼり」の下絵描きが始まりました

今夜、アトリエにて下絵描きの準備をして、早速描く事になりました。一年ぶりです。勘は鈍っていないかなぁ~
大したものです!さすが、15年も毎年毎年同じものを描いているのです。勘は鈍っていなかった。また、今年は「筆」を新しいのに買い変えました。

右の3本は古い筆、左の4本がことしの新しい筆です。よくここまで頑張ってくれました。お疲れ様!

これでもか!まだまだ描ける!「弘法筆を選ばず」・・・・いや、やっぱり新しい「筆」は、いい!スーと描ける。(*^_^*)その調子でなんと今夜は初日で短時間だったのに25枚描きあげました。(すごい!)
この調子で頑張りま~す。
第16回「親子で作ろうこいのぼり」の詳しい事が決まりましたらお知らせしますのでよろしくお願いします。

?????今回は、作業中の「手」のみの写真はありません((@_@;)?????

 

コメント一覧
  1. 八郷の住民 より:

    こいのぼりの準備お疲れさまです。
    地域の行事としてすっかり定着してきましたね。
    皆さまのご苦労があって初めて泳ぐことの出来る、こいのぼり達の姿を見ることが楽しみです。

    記事に添えられた美しい写真が、100均のレンズで撮影できるとは知りませんでした。
    大変参考になりました。
    有難うございました。

    • やさと紫陽花クラブkei より:

      八郷の住民 様
      コメント有り難うございます。地域の行事として定着してきたのも皆様が伊坂ダムに足を運んで、泳いでいるこいのぼりを見て、楽しんで下さっているからだと思っています。嬉しい限りです。
      掲載した2枚の写真ですが、我ながらよく撮れたと思います。今度は、紫陽花の花を撮ってみたいと思います。八郷の住民様も100均のレンズを買われて撮ってみて下さい。いい写真が出来ましたら、コミュニティに投稿してみて下さい。楽しみにしています。

  2. MT より:

    100均で買い求めたレンズを使っての写真拝見しました。
    100均の効用を再確認する作品見事です。
    小生も試してみたくなりました。寒さでこごえているだけで無く
    前向きに活動することも大切ですね。

    • やさと紫陽花クラブkei より:

      MT 様
      コメント有り難うございます。
      レンズ是非試してみて下さい。 まるで別世界の様です。
      遠くに出掛けなくても身近にも沢山見えてきますよ。是非お出かけ下さい。

  3. 八郷の住民 より:

    やさと紫陽花クラブkei 様
    昨日伊坂ダムを散歩してから、百円ショップに行ってレンズを買ってきました。
    接写と魚眼の2種類があり両方買いました。
    良い写真が撮れましたら、八郷ふれコミの「ちょっと寄り道」などに投稿したいと思っています。
    もちろん、こいのぼりの写真を撮ることも楽しみにしています。
    やさと紫陽花クラブ様の益々のご活躍をお祈りし、お礼のコメントとさせて戴きます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)