いいね!いいね! (8)
読み込み中...

【ゴールデンウィーク】

もう記憶も薄れつつあるゴールデンウィーク…

●ROCカップ●

いい成績を残すことは出来ませんでしたが、経験を積むという点ではいい経験になりました。

強いチームのゲーム観戦もまた勉強。

●親子バスケ●

ゴールデンウィーク最終日は楽しい楽しい親子バスケで締めくくられました。

いつものアップから始まって、体幹トレーニング→親子対抗リレー→フリースロー大会→親 対 子供達のゲーム。

普段、試合を見ながら、ああだこうだ言ってる親も、子供達相手に悪戦苦闘(笑)

だって、動けないんです(笑)

捕まえて抱きしめてしまうのが一番効果的なディフェンスですが、悲しいですが拒否されます…

大人も必死なんです。

次の日、全身筋肉痛なのは言うまでもありません…

次の親子バスケまでに鍛えようと思った大人、絶対いるはずです。

期待してますからね(o^^o)

夜は懇親会で楽しい時間を過ごし無事終了。

親子対抗とはいえ、親は子供達が普段どんな練習をしているか体感し、子供は親の普段あまり見れない運動姿を見て、同じスポーツに取り組み絆がまた深まったのではないかと思います。

親子で楽しい事をまたしましょうね(*^o^*)

 I 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

【春季大会】

ついに始まった春季大会でしたが、結果は8位。

満足いく結果ではありませんでした。

皆、満足してないよね?

でも、これが現実。

皆、力を出し切れたのかな?

8位が精一杯頑張った結果ならそれでいいんです。

でも、出し切れなくての結果ならちょっと残念。

後悔するくらいなら真面目に練習に取り組ん下さい。

自信がないなら自信を持てるように何度も何度も練習して下さい。

負けても、『悔しいけど精一杯出来たから後悔はない』と清々しい皆の顔を見たいです。

この大会ではそんな顔を見れなかったのが残念でした。

勝っても負けても応援してるから頑張ってね!

 

 

指導者の方々、ご指導よろしくお願いします。