いいね!いいね! (5)
Loading...

 

【始動】

4月になりました。新年度が始まりました。

八郷アエキッズも新チームで動く準備ができ、やっと卒業生に『安心して下さい』と報告できる状態になりました。

これから6年生を中心に頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!!

 

【3月の振り返り】

3月は卒部旅行、卒部式、練習試合、カップ戦と盛り沢山な1ヶ月でした。

16日   この日の練習試合は初めて対戦するチームもあったり、ちびっ子達の試合も組んでもらえたり、全員が試合に参加でき、卒業式シーズンは小学校の体育館を使えないので、とてもありがたい1日になりました。

 

30・31日   BBCカップに参加させてもらいました。

結果からいうと、

散々な30日…。

なんとか奮い立たせた31日…。

だったのかなと思います。

バスケはチームプレーです。

皆同じ方向を向いていないと勝てる試合も勝てないと今更学んだのではないかな。本当に今更…。

1日目の情けない結果を反省して挑んだ2日目は『本当に昨日と同じチームなのか?』と思うほど闘志溢れる1試合目。

そしてまた気が緩んだか?という2試合目…でした。

上手下手の前に気持ちを一つにするという事が今の一番の課題じゃないかと感じています。

負けを他人事と思わず、誰かのせいにせず、反省して次に生かして欲しいと願います。

いつ気付いてくれるかな。

早く気付かないと、手遅れになっちゃうよ。

子供達なりに頑張ったのですが、兎に角、課題だらけの二日間でした。

(BBCカップにて。勝った後なので、表情は晴れやかです(o^^o))

 

【4月の主な予定】

13日  体験会予定

14日  練習試合

21日  練習試合

負けた悔しさ、ミーティングで話した各々が思う敗因を忘れずに挑んで欲しいです。

楽しむ事も忘れずにね(*´꒳`*)