いいね!いいね! (1)
読み込み中...

 本日、富田地区の富田1丁目・2丁目・大字茂福 で警察官を名乗った電話がかかってきました。
それも四日市北警察署の生活安全課員を名乗っています
もちろんこれはニセ者の警察官からの電話なのですが、このところ連日不審な電話が各地で報告されています。
「警報」を発動した方が良いのではないかというレベルです。
富田地区に限って起こることではありません。
どこの地区でも誰にでもかかって来るかわからないのです。
どうぞ他人事と思わず、周りのお知り合いに注意喚起をお願いします

絆ネット四日市北《No.17》

警察官をかたるオレオレ詐欺に注意!!

本日(8月2日)、当署管内の居住者宅に、四日市北警察署の生活安全課員を装った者から電話があり

詐欺グループを検挙したところ銀行員がいると判明した
あなたの口座から不正に引き落とされているかもしれない
捜査をするので口座番号を教えてほしい

等の電話がありました。

この様な電話は詐欺です!!
金融機関口座の残高額や暗証番号を質問されても、答えないようにしてください。
騙されないように注意してください。
また、同種の電話が架かってきたときは警察への連絡をお願いします

…追記…
先日、警告機の貸出しについてご案内したところ多くの方から反響があり、貸出し可能はあと数台となりました。
警告機を取り付けて被害が防げるなら、使わない手はありません。
留守番電話が可能なら、こちらも効果大です。
様々な対策で、被害から身を守りましょう。

四日市北地区防犯協会
TEL  :059-366-0110 FAX  :059-366-2858