昨日は暦の上で「大雪(たいつ)」。

いよいよ冬が身近なものに感じます。
今日は日中、気温が上がらず、強風と時雨も重なりとても寒く感じました。
コロナもインフルエンザも風邪もどうぞご用心ください。
さて、すでに情報を得ていらっしゃる方が多いかと思いますが、四日市市八千代台地内で不審者が出没しました。
日中のことでしたが、最近はステイホームを守って外出される方も少ない為か昼間でも人気のない時間帯、場所がありますので防犯ブザー携行など個人でできる対策をしつつ引き続き「地域防犯の目」として無理しないが無視しない地域安全活動にご協力をお願いします。

~不審者情報~
12/3(木)午後2時30分頃
四日市市八千代台二丁目地内路上(四日市北署)

女性が帰宅途中、男に後をつけられたもの。

☆不審者を見たら110番通報をお願
いします。
◆男1名(40~50歳代位、180?位、がっちりした体格、上衣赤色パーカー、クロックス、白色マスク着用)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

近隣での発生も掲載しますので参考としてください。

(桑名市赤尾台は四日市市伊坂台に隣接)

11/25(水)午後6時45分頃
四日市市中川原三丁目8番1号付近路上(四日市南署)

女性が歩いていたところ、自転車に乗った男に胸を触られたもの。

☆犯罪を目撃したり、不審者を目撃した場合は110番通報にご協力をお願いします。
◆男1名(上下黒っぽい服装でフードを被っていた、黒色のロードバイク風の自転車使用)

11/24(火)午後4時頃
桑名市赤尾台一丁目地内 こばさか公園付近路上(桑名署)

男子児童が帰宅中、すれ違いざまに男から「家においでよ」と声を掛けられたもの。
☆危険を感じたらすぐに逃げ、周りの人に助けを求めましょう。
◆男1名(60歳代、上衣黒色、下衣茶色、黒色野球帽着用)

11/29(日)午前10時頃
桑名市東方地内路上(桑名署)

男子児童が遊んでいたところ、車から男が降りてきて「お菓子あげる」と声を掛けられたもの。 男子児童が断ると、男は立ち去ったもの。

☆不審者(車)を目撃した場合は、不審者の特徴や車のナンバー等を最寄りの警察署又は110番に通報してください。
◆男1名(身長170?位、上下黒色の服、サングラス、ネックウォーマー着用、黒色の自動車使用)

11/29(日)午前11時頃
桑名市赤尾台六丁目地内路上(桑名署)

女子児童が徒歩にて通行中、男に「何してるの。家来る。」と声を掛けられ、手を掴まれ、顔を触られたもの。

☆危険を感じたらすぐに逃げ、周りの人に助けを求めましょう。
男1名(40歳代位、165?位、細身、上下黒色ジャージ、黒色キャップ帽、黒色サングラス、白色マスク着用)