いいね!いいね! (2)
Loading...

新学期が始まり、元気よく学校に通う子どもたちの姿を見かけます。
大きなランドセルを背負って危なっかしい小学生や真新しい自転車で友達と一緒に通学する中高生の姿もあります。
そんな子どもたちを見ると「がんばって~」「気をつけて」と心の中でエールを送ってしまいます。

そんな中、不審者の情報が入ってきました。

絆ネット四日市北《No.8》

【不審者情報】

 4月8日午後5時30分頃、
四日市市富田地内において、下校中の女子生徒が男性に「何年生?」と声を掛けら
れる事案がありました。

男の特徴は、年齢30歳代くらい、身長170センチメートルくらい、小太り、赤色白色混じりの帽子、デジタルカメラ所持
です。

不審者に関する情報は最寄りの警察署、交番又は駐在所に連絡してください。
また、緊急時は110番通報をお願いします。

何の気なしに声を掛けただけ…男はそう言い逃れるかも知れませんが、女子生
徒には『怖い』経験となりました。

絆ネット四日市北《No.9》

 【不審者情報】

 四日市市垂坂町地内において、女子児童が
4月9日午後4時30分頃、男性に徒歩でつけられる
4月11日午後3時15分頃、男性に待ち伏せされる
事案がありました。

男の特徴は、年齢40歳代くらい、身長175センチメートルくらい、細身、黒色短髪
4月9日の服装:、青色パーカー、ジーパン、えんじ色のキャップ帽
4月11日の服装:赤色ジャンパー、灰色ズボン、白色キャップ帽
です。

不審者に関する情報は最寄りの警察署、交番又は駐在所に連絡してください。
また、緊急時は110番通報をお願いします。

この日以外にも、目撃されたことがあるようです。

こうした事案は春先に特に多く発生します。他地区でも起こり得ることですので、時間があれば少しでも家の外で、それとなく子どもたちの見守り活動に御協力ください。
また、それぞれの地域にある自主防犯ボランティア団体の活動にも参加してみませんか。
『みんなでつくろう 安全安心のまち』を合言葉に防犯意識を高めて行きましょう。

以下、同じ内容ですが三重県警からの配信をお伝えします。

4/8(月)午後5時30分頃
 四日市市富田四丁目地内(四日市北署)
女子中学生が帰宅途中、男から「何年生?」と声をかけられ、後をつけられたもの。
怪しい人の気配を感じたら早歩きをして距離をとり、警戒していることをアピールしましょう。
男1名(30代位、身長170?位、ぽっちゃり型、赤と白の帽子、デジタルカメラを所持)4/9(火)午後4時30分頃
 四日市市垂坂町地内(四日市北署)

女子児童らが自転車で帰宅途中、男が歩いてついてきたもの。
自宅に入る前も注意を払いましょう。
男1名(40~50歳位、身長175?位、細身、黒色短髪、青色パーカー、Gパン、えんじ色のキャップ帽)

4/11(木)午後3時15分頃
 四日市市垂坂町地内(四日市北署)


2日前についてきた男が女子児童を待ち伏せしていたもの。

登下校時間帯の見守り活動や不審者発見時の110番通報にご協力をお願いします。
男1名(40~50歳位、身長175?位、細身、黒色短髪、赤色ジャンパー、灰色ズボン、白色のキャップ帽)