いいね!いいね! (2)
読み込み中...

本日は「立秋」。相変わらずの酷暑が続いています。
熱中症で倒れる方が多いようです。
どうぞ無理せず水分補給を忘れずに、ご注意ください。
さて発生してから数日経ちますが、県警配信の不審者情報と絆ネット四日市北《No.18》を配信します。

◇不審者情報

8/5(月)午後8時00分頃
四日市市山分町地内

女児が歩いていたところ、後方から男が全速力で走ってきて、女児に追いつくと,無言で横に並んでついてきたもの。
夜道の一人歩きは避けましょう。 危険を感じたらすぐに逃げましょう。
◆男1名(上下黒っぽい色の服、黒っぽい色の帽子)

女児がどうしてこの時間に一人で歩いていたのか気になりますが、
『ちょっとそこまで』『近いところだから』と油断すると危険です。
夜間の子どもだけの外出には配慮が必要です。

絆ネット四日市北《No.18》

   警察官をかたるオレオレ詐欺に注意!!
昨日(8月7日)、当署管内の居住者宅に、四日市北警察署の刑事課員を装った者から電話があり、「詐欺グループを検挙した件で連絡した」等の電話がありました。

この様な電話は詐欺です!!
金融機関口座の残高額や暗証番号を質問されても、答えないようにしてください。
騙されないように注意してください。
また、同種の電話が架かってきたときは警察への連絡をお願いします。

先日も四日市北警察署生活安全課員をかたるニセ電話がかかってきたと報告があったばかりですが、今度は刑事課員を名乗りました。

『警察』。それも自分の住んでいる近くにある四日市北警察署の名前を名乗って電話がかかってきたら、普段から用心している方でも「これは本当かも」と思い、だまされてしまうかもしれません。
どうぞ面倒でも警察に確認することをお願いします
なお、電話がかかったのは川越町地内です。